11既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/21(火) 09:55:16.05.net
タンク塚井戻って来てるやんけ!
さすがタンク



参照元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1490057422/
13既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/21(火) 09:56:16.20.net
>>11 
マジかよと思ってチェックしたらマジでわろた
さすが我々のHime
16既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/21(火) 09:59:39.52.net
PvPを念頭においたデザインの次世代MMOなんて作っても日本じゃ受けないだろ
PK要素を異常に嫌うからなぁ
黒い砂漠がいまいち日本で売れないのも
18既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/21(火) 10:00:29.64.net
>>16 
出来良ければそれなりに集まるよ
今の14のPvPは単純に酷すぎる
31既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/21(火) 10:13:39.22.net
>>16 
日本で不評なPvP
海外でも直せという声が多い

PvPが悪いんじゃない新生14が悪いんだ

MMORPGが悪いんじゃない新生14が悪いんだ

いつも外部環境のせいにしているけれど

新生14がつまらないというのは疑いようのない事実

What do you guys think of Yoshi-P's eSports Dream?
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/320654 

国の地理とか文化は言い訳にならない

IL280も世界中でつまらないと言われているし

やっぱり根本的にゲームへのニーズが理解できていないのが駄目だ
34既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/21(火) 10:16:00.57.net
>>16 
日本人も


中国人も


韓国人も


アメリカ人も


クソゲーと言っている現実


でも吉田に言わせると


「ネットはネガティブ」


「攻撃的な人ほど震えながら握手してくる」

意味がわからんわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
20既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/21(火) 10:01:36.67.net
>>18 
それなりに日本人が集まってるPvPが売りのMMOって何?
14が単純に酷すぎるとして酷くないMMOって何なんですかねw