775既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/28(火) 03:05:01.11.net
アホ「予習禁止PT募集していくから〜」

アホ「このギミックわからないなー、みんなで考えよう」

PTM(あー、これサイトでみたな)

PTM「もしかしてあれかなー・・・あれをこうしてあーして・・・」

アホ「それっぽいですね つぎそれでいきましょう」

              無事クリア

アホ「未予習でクリアした!!!」

        ↑ ほんとはサイトの情報を教えてもらっただけ



参照元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1488178973/
777既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/28(火) 03:06:08.78.net
>>775 
まあ実際そんな感じやろなw
ほんとに自力で突破できるならワールドファーストやw
778既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/28(火) 03:06:49.01.net
>>775 
wwwwwwwwwwwwwww
779既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/28(火) 03:07:38.90.net
>>775 
でも、その場で人から教えてもらうのは重要だよ。
あんまスピーディにネタバレするのは勘弁だけど、でもそうやって攻略方法を
教えあったりするのって、重要なコミュニケーションだからね。
そこから仲良くなったりするし。

ていうか、予習勢ってそういうコミュニケーションすら放棄してるんじゃないの?
自分が分かっていることを人に教えずに、失敗だけを糾弾してたら
そりゃギスって当然だと思うけど?
784既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/28(火) 03:09:17.33.net
>>775 
なんか予習禁止の募集とかのやつらすごくアホっぽくみえるな
794既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/28(火) 03:14:53.22.net
>>775 
俺が入った未予習限定のやつはこんなかんじだったわ
俺メインキャラでクリアしてたから ちょっとしたヒーロー気分味わえた
782既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/28(火) 03:08:43.51.net
>>779 
むしろ教えてもらうのを良しとするなら自分で覚えてからいけよ
人に頼るなカス
785既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/28(火) 03:09:31.35.net
>>782 
世の中には、教えたがりという人種がいて、頼まなくても教えてくれるのだw
788既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/28(火) 03:10:37.98.net
>>785 
ただの寄生じゃねーかw
789既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/28(火) 03:11:41.26.net
>>788 
教えたい人がいて、わかってない人がいる。まさにWin-Winの関係じゃないかw