6既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/22(水) 09:33:22.27ID:WirRrbXd.net
システムやクリアへの解法の幅が狭すぎて、窮屈なゲームにとられているんだろう
それに対してゲーム内の募集を使えと言っているのがよくわからないが
募集を使ってもクリアまでに同じことをしないといけないなら、募集でも解決しないことになる
解決には、他人へのフォローができるくらい個人の力を増やすか、許されるスキル回しや特別な装備の数を増やして幅を持たせるしかない
そうすれば決まった作業が苦手でも知恵の回るものや臨機応変に立ち回れるものも活躍できるようになる、個人より集団になりより面白くなるだろうという話だな



参照元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1487723024/
7既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/22(水) 09:37:21.84ID:4BHyNBLb.net
>>6 
そのたったひとつの解法に至るまでの話だぞ
14やってないのはまあいいけど想像で喋って的を射れるほど頭よくねえわ

だいたい知恵が回ったり臨機応変に動けるやつに決まりきった作業ができないわけねえだろ
嫌いなだけで
17既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/22(水) 10:17:37.01ID:NuxyQi0p.net
試行錯誤しようなんて思うゲームじゃねえよw
21既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/22(水) 10:19:25.34ID:4BHyNBLb.net
>>17 
その甲斐がないってのは十分察するけど、そうするとゲームとしてプレイする価値100%ないから
25既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/22(水) 10:22:31.09ID:5gRUXvGG.net
>>21 
外人はそうは思ってないみたいだよ
極ガルをソロでクリアしたり昔の零式をペアでクリアしたり
おまえのいう試行錯誤には無限の可能性がある
それを一番狭めてしまってるのがお前自身じゃん

そんなに試行錯誤好きならハイエンドにこだわんなよ